在宅ワーク②

まえがき

筆者はフリーランスで不動産業を経営しております。新型コロナウイルス感染拡大の影響で、経営方針の転換を2020年3月26日に決断しました。事業にアフリエイトビジネスを加えました。アフリエイトは在宅で可能です。ネット事業を開始するに際し、ユーチューブチャンネルの視聴や読書で、ビジネスのノウハウを勉強しました。アフリエイトはブログ記事執筆が必須との事で「note」の会員になりました。「note」へ4月18日に初投稿しました。

Webサイトの立ち上げ

2020年4月20日にブログサイト立ち上げの準備を開始しました。2年前に不動産事業のWebサイトを開設していました。2個目のドメインをネットビジネスの為に取得しました。ツイッターIDを持ってましたが、使い方がわかりませんでした。ユーチューブで、「イケハヤ大学」「マナブ」「スギTチャンネル」「KYOKO」でアフリエイトビジネスを学びました。「Kajiチャンネル」「「新」経世済民新聞 三橋貴明 公式チャンネル」で政治経済情勢を情報収集してます。「note」で、在宅ビジネスの記事を購入して勉強してます。ツイッターが使えるようになりました。勉強の成果が出てきました。

あおばECサイトを公開する

2020年5月1日に念願のWebサイト「あおばECサイト」を公開しました。現在はサイトを毎日更新してます。サイト更新後、ツイッター投稿して、情報の拡散に努めています。いつのまにか、ツイッターが使えるようになりました。SNSとSEOの区別が先月までわからりませんでした。やっとわかるようになってきました。これからの課題は、SEOの勉強です。グーグルに、2個目のドメインの所有権が認識されてない為、レンタルサーバー会社に問い合わせ中です。

この「あおばECサイト」は固定ページで「在宅ワーク入門」のコーナーがありますので、に関心ある方は是非ご覧下さい。

「あおばECサイト」のトップ画面です。

支笏湖湖畔から望む、樽前山と風不死岳 2020年5月14日に下画像に変更
苫小牧中央図書館の桜 2020年5月14日に公開

アフリエイトに挑戦する。

 アフリエイトは「アマゾン」や「楽天」がいいとイケハヤさんが言っていた。早速、Audible (オーディブル) ・ オーディオブックに関心を持ち、Amazon アソシエイト・プログラムに参加する。簡単にスタートできて、簡単にリンクが貼れて、商品が売れると紹介料が入るしくみです。

Audible (オーディブル) – 本を聴くAmazonのサービス

Audible (オーディブル) – 本を聴くAmazonのサービス

コード貼り付けに成功したようです。Audible (オーディブル)で本を聞きながら、ブログ作成ができますね。一石二鳥をあなたも試しませんか。

あとがき

起業して22年目です。10年間、事務所を借りて営業してました。事務所を借りる必要はないと思い、在宅ワークで仕事を今日までしてきました。今年2月に新型コロナウイルス感染拡大の影響により、不動産事業の前途が見えなくなりました。第二創業として、アフリエイトビジネスを選択しました。情報発信が普通にできる時代になり、有益な情報を読者に伝えたいという夢が実現できそうです。情報収集することが好きな為、自分に向いてる仕事の可能性があります。若い世代の人たちから学び、私も教えたい。ピーター・ファーディナンド・ドラッカー(Peter Ferdinand Drucker)の提唱したビジネススタイルが実現しようとしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA